

大五郎に会って来ました!

大五郎に会ってきました。

大五郎は夢の子供で、このブログでは「太郎」と呼んでいたコです。

巣立ちの日はこんな感じでした。

IMG_00120.jpg

たまたま近くまで行く用事があったので、会いに行く事になりました。


久しぶりに行く飼い主さんの家の庭に入って行くと、気合いの入った番犬がご挨拶。

歯を見せてワンワン吠えられたんですが、車を降りた瞬間、熱烈大歓迎でしたww。

IMG_0070_20121014230241.jpg

何だかコロコロしていたのが嘘みたいに、スマートな体型に変わりました。

夢の子供は何故か同じ顔に育ちます。

結構、やりたい放題やっているようで、飼い主さんは手を焼かされていました・・・スミマセン。

FC2 Management

皆さんお久しぶりです!

半年もブログを更新していなかった私は、今まで何をしていたのでしょう?

①ブログを書くネタがつき、放置。
②病気で死にかけていた。
③海外で放浪の旅をしていた。
④仕事が忙しくって、それどころじゃねぇ!
⑤パソコンが壊れて、買い換える余裕が無かったから。

正解はヒ・ミ・ツ!

嫁さんと夢は元気に暮らしています。

またブログを再開しますので、よろしくお願いします。

河川敷で遊んできました。

仔犬たちにとって、今が一番重要な時期です。

カラダづくりの基本は遊ばせる事と、十分な食事と休養です。



とりわけ重要なのは、親子で遊ぶ事なんです。

遊びの中で母犬や兄妹犬から、犬どうしのつきあい方を学ぶのです。

群れ社会で生きる犬にとって、これは重要な事です。

どちらの立場が上か決めるのも、仔犬どうしの遊びの中で学ぶからです。



新しい飼い主さんが決まるまで、思いっきり遊ばせたいです。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

春の品評会

4月1日 岐阜市内で行われた品評会に行ってきました。

P10001100.jpg

といっても、私は犬たちとカミさんを運んだだけで、仕事に行ってしまいました。

で、どうだった?とカミさんに聞いたものの、「誰々さんがいたよ~。」「月ちゃんの子供が全部集まったの。」といった返事・・・。

わからんわ!

で、カミさんにカメラを持たせたものの、使える写真がほとんど無い・・・。

P1000019.jpg

夢とその母「月ちゃん」。お母さんはドッシリとして、貫禄があります。

月ちゃんは、昨年末に仔犬を出産したばかり。

まだまだ、ちっちゃいけど、夢から見ると異父兄妹です。

P1000041.jpg

夢の兄妹も来ていました。

まずはトンちゃん。最大級の美濃柴と言われている、大きな男のコです。ちょっとカラダが締まってきたのかな?

P1000054.jpg

次は沙月ちゃん。一瞬、ウチの夢かと思いました(笑)。

P1000088.jpg

最後は夏月ちゃん。このコもなかなかのスプリンターです。

P1000066.jpg

夢の姉妹はみんな良く似ています。

もう一頭、風くんという男のコがいますが、東京に行ってから一度も会っていないです。


このコはクルミちゃんです。美濃柴犬を飼うきっかけはこのコと山で会ったからで、その頃はまだ10ヵ月の幼犬でした。

3歳になった今、誰もが認める立派なメスになり、今回「文部科学大臣賞」を獲りました。

P1000072.jpg

抱っこされているのは、こまめちゃん。カメラ目線のコは、同居犬のまめちゃんです。

P1000118.jpg

こまめちゃんは、夢が産んだ最初の仔犬です。茨城県から、わざわざお越し頂いて有難い事です。

本当に良く似た親子ですが、夢より飼い犬らしいです。夢は野良犬に近いですから(笑)。

P1000067.jpg

で、結局、飼い主さんが決まらず我が家に戻る事となった、チビ達。

ま、相性ってヤツもありますからね。

皆さん、お疲れ様でした!

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

飼い主様募集中

困りました・・・。

仔犬の新しい飼い主さんが、未だに決まっていません。


何故か今回の飼育希望者さんは、最終的に家族の反対が多いのです。

犬を飼うという事は、家族がひとり増えるのと同じですので、ちゃんと話し合って下さいね~。


IMG_0032_20120319112602.jpg

引き続き飼い主様募集中ですので、ご連絡をお待ちしております。

お問い合わせ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
