

春の品評会

4月1日 岐阜市内で行われた品評会に行ってきました。

P10001100.jpg

といっても、私は犬たちとカミさんを運んだだけで、仕事に行ってしまいました。

で、どうだった?とカミさんに聞いたものの、「誰々さんがいたよ~。」「月ちゃんの子供が全部集まったの。」といった返事・・・。

わからんわ!

で、カミさんにカメラを持たせたものの、使える写真がほとんど無い・・・。

P1000019.jpg

夢とその母「月ちゃん」。お母さんはドッシリとして、貫禄があります。

月ちゃんは、昨年末に仔犬を出産したばかり。

まだまだ、ちっちゃいけど、夢から見ると異父兄妹です。

P1000041.jpg

夢の兄妹も来ていました。

まずはトンちゃん。最大級の美濃柴と言われている、大きな男のコです。ちょっとカラダが締まってきたのかな?

P1000054.jpg

次は沙月ちゃん。一瞬、ウチの夢かと思いました(笑)。

P1000088.jpg

最後は夏月ちゃん。このコもなかなかのスプリンターです。

P1000066.jpg

夢の姉妹はみんな良く似ています。

もう一頭、風くんという男のコがいますが、東京に行ってから一度も会っていないです。


このコはクルミちゃんです。美濃柴犬を飼うきっかけはこのコと山で会ったからで、その頃はまだ10ヵ月の幼犬でした。

3歳になった今、誰もが認める立派なメスになり、今回「文部科学大臣賞」を獲りました。

P1000072.jpg

抱っこされているのは、こまめちゃん。カメラ目線のコは、同居犬のまめちゃんです。

P1000118.jpg

こまめちゃんは、夢が産んだ最初の仔犬です。茨城県から、わざわざお越し頂いて有難い事です。

本当に良く似た親子ですが、夢より飼い犬らしいです。夢は野良犬に近いですから(笑)。

P1000067.jpg

で、結局、飼い主さんが決まらず我が家に戻る事となった、チビ達。

ま、相性ってヤツもありますからね。

皆さん、お疲れ様でした!

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

雪夜のドライブ

夢は雪が大好きです。

我が家のあたりでは、年に2、3回降る程度ですので、思いっきり雪の中で遊べません。

なので、雪が積っている地方に出かける用事がある時は、必ず連れて行きます。

IMG_0016.jpg

現地に向かう道中、少しでも雪があると夢は車窓から顔を出します。

勝手にパワーウィンドウを開けるので運転席でロックをかけると、何か言いたげな顔をしてミラー越しに人の顔を見ます。

最近、後部座席にいる時に、ルームミラーを使う事を覚えたんですよ。

何が楽しいのか、目が合うと喜んでいます。


現地に着き、雪だらけの駐車場にハイテンションな夢は脱走しようとするので、先にお散歩です。

IMG_00301.jpg

フカフカな雪に転げ回り、雪まみれ・・・。

それ、車に持ち込まないでね。


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

品評会の後に・・・。

品評会が終わった後の事です。役員さん以外、誰もいません。

美濃柴犬をひと目みようと、雨の中、何組みかのご家族がお越しになりました。

夢では役不足ですが、せっかくなので美濃柴犬の特徴や保存会の活動を簡単にご説明させていただきました。

皆さん熱心な方ばかりで、子犬が生まれるのを待ち望んでおられました。

じつに有り難いことです。

美濃柴犬を残すには、飼い主さんを探すしかないのですから。



会場を後に走りながら、カミさんと今年送り出した子犬の事を話していました。

「品評会に来なかったけど、トニーは元気にしてるかな?」

「今から行って!」

カミさんのひと声で決まりです(笑)。


50キロちょっとあるけど、慣れ親しんだ山道。小一時間で到着!

トニーは小屋の前にいました!



こんなチビちゃんが

P1050710.jpg

大きくなりました!

IMG_0060.jpg

赤一枚と言っても良い感じの立派なオスに!でも、顔は夢そっくりだ!ww 


近寄ると牙を剥いて吠えまくり、やっぱり忘れています。

でも、近付いて匂いをかいだ途端、激しくシッポをフリフリ耳ペッタン!!ww

IMG_0051.jpg

ありがとう。オマエも覚えてくれてたんだなぁ~





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

こまめちゃん

久しぶりの更新です。

夢の子犬で茨城県に行った「こまめちゃん」。

P1050809.jpg

なかなか会いに行けませんが、飼い主さんが成長の様子をブログに書いてみえるので、身近に感じる事ができます。

こまめがイタズラすれば、「やっぱり夢の子供だわ~。」とカミさんと笑っています。

「会いに行きたいね。」なんて言っていたら、ある日、こまめちゃんママさんからメールが・・・。

言ってみるものです。

こまめちゃん一家が岐阜県まで旅行に来るというではないですか!これは行くしかありません。

で、そのメールに気がついたのが、旅行当日(笑)

慌てて連絡取りましたよ、はい。

ちょうど高山祭の日だったので、人だかりの高山市内を避けて、白川郷でお散歩という事になりました。

F1000002.jpg

世界遺産に登録される少し前からテーマパーク化してしまったのが残念ですが、この風景が保存されるのは良い事です。


村はずれの道の駅で待っていると、夢そっくりな犬を連れたご夫婦が到着。

こまめちゃんの登場です。

並べると、ホントそっくり!!ww マジ笑えます。

F1000006.jpg

しばらく話込んだ後、白川郷の中に移動してお散歩です。

F1000008.jpg

美濃柴犬って、こういう風景に合うんです。

カッコイイんですよ。

そろそろ夢のヒートが始まりますから、飼いたい方はコメント欄に連絡先をお願いしますね!

F1000003.jpg

こまめちゃんは最初、夢や私たちの事を忘れて人見知りしていました。

しかし、散歩をしているうちにだんだんと、お母さんや兄妹と一緒に遊んだり散歩した事、きっと思い出したんでしょう。

散歩の休憩中に、激しく甘えてくれました。


覚えていてくれて、ありがとう。







夢ちゃん2歳に!

月日が経つのも早いもので、我が家の夢が2歳になりました。

ついこの前までこんなのが、

001.jpg

今では、こんなに大きくなりました。

P1060324.jpg

夢がウチに来てから、私たちの生活は大きく変わりました。

夢と散歩をするようになっていろいろな人とお友達になったし、いろいろな所へ出掛けるようになりました。

これからも毎日、夢が何かをやらかして私たちを笑わせてくれるでしょう。

笑えないイタズラもありますが・・・。

P1060323.jpg

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
