

温泉に行ってきました。

私たち夫婦はときどき、気分転換に温泉へ出かけます。

車で1時間半ほど走った所に貸切風呂のある温泉旅館があり、ドライブにはもってこいです。


以前は二人っきりでしたが、今はこのコがついてきます。↓

P1040064.jpg

車に乗ればゴキゲンで、窓から顔を出して景色を見ています。

どこへ行くにも、いつも一緒です。

P1040065.jpg

車が山の中に入ると、遊ばせてもらえると思ってさらにゴキゲンになります。

温泉の前に、ちょっと寄り道です。

P1040067.jpg

岐阜県にある「竜吟湖」というダム湖です。

ここの下流には「竜吟峡」があり、渓谷に沿って遊歩道が整備されています。

P1040068.jpg

ここは普段から訪れる人が少ないのか、ゴミはほとんどありません。

駐車場にも車がいないので、遊歩道で夢を遊ばせていました。

P1040071.jpg

するとどこから来たのか、Tシャツ姿の外人さんがランニングしてきました!

「コニチワ!」と満面の笑みを浮かべて挨拶しながら、山道を追い抜いて行きます。

「しまった!」

夢は山道でランニングしている人が自分を追いかけてくると思い、どこまでも走ってしまいます。

歩いてくる人はやり過ごすのですが、走ってくる人には恐怖を感じるのでしょう。

あっという間に夢と外人さんを見失いました。


嫁さんを置き去りにできないので、歩いて遊歩道を進むと道は3つに別れていました。

夢はジャンプしながら疾走するので、必ず痕跡を残します。外人さんと下流へ向かっています。

遊歩道をしばらく下流へ行くと、また分かれ道です。

川沿いに外人さんの足跡を追って行きましたが、夢のはありません。

夢は山へ向かう道を単独で移動していました。この先はスタート地点の駐車場です。


いつもの事なんですが、山で夢を放しても必ず車に戻ります。

それは初めて行った山でも問題無く、以前飼っていた紀州犬も同じで、山で迷う事はありませんでした。


飼い主を置いて逃げる夢は、まだまだ修行が足りませんが・・・。


車に戻ってみると、車の下から夢登場! 叱ってやりたいところですが、褒めてやります。



時間が迫っていたので、すぐに移動。予定通り温泉に到着しました。

P1040073.jpg

ここは「新白狐温泉」といい、源泉かけ流し100%で抜群の泉質です。硫黄泉のようですが、天然ラドン温泉です。

糖尿病が完治した人もいますが、私は骨折した時に何度か利用しました。リハビリ時の痛みが引きました。

温泉旅館ですが、日帰り入浴のみでも利用可。50分貸切で1人800円。

カップルや子供連れなら、貸切風呂はいいですよ~。

P1040075.jpg






テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
