スポンサーサイト


「夢」ちゃんのお迎え

9月20日、美濃柴犬を迎えに、先日お邪魔した岐阜県のブリーダーさん宅に行きました。

ブリーダーさんといっても本業でなく、ボランティアで美濃柴犬を繁殖させている、大変立派な方です。

営利目的での販売が禁止されている美濃柴犬を飼うには、保存会の仲間になって、こういった会員さんから

子犬を譲り受けるしかないのです。


子犬が生まれると母犬の飼い主さんは、出費や労力が多少なりとかかります。

それを子犬の飼い主さんが分担で支払い、飼い主さん同士で支え合うといった感じですので、ペットショップな

どで普通の柴犬を買うより、費用は安かったです。

こういった飼い主同士の関係ってなかなか無いですね。


当日、今回の子犬の飼い主さんは一堂に会し歓談する予定だったのですが、私たちだけ遅れてしまい、すで

に皆さんが帰られた後の到着でした。

でも、ご夫婦でお見えの方がお待ちいただいてくれたので、私は大変うれしかったです。


短い間でしたがお話しいただいた後、そちらのご夫婦も子犬と共に帰宅されました。



いよいよ、ウチのコの番です。名前は決めてあります。「夢」ちゃんです。

「夢」



母犬と飼い主さんにも楽しいひと時を過ごさせていただきました。

最後の子犬が連れて行かれる様子を母犬は理解していないようでしたが、しばらくこちらを見ていました。


ブリーダーさんご夫婦に見送られ、私たちは我が家へ向かいました。



でも、この後、とんでもない事がおこるのです。





スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
