

散歩

朝5時、大きな叫び声で目が覚める。

ゆうべ静かに眠った夢が、散歩を要求してる。


ブリーダーさんはとても早起き。4時半ぐらいから起きてるらしい。

夢は散歩モードに入ってる。

覚悟はしてたんだけどね。


感心したのは、オシッコをトイレシートの上でしっかりしてあった事。

どうやら、トイレトレーニングはある程度できているようだ。


早速、散歩に連れ出すと、夢が初めて見る景色にとまどっている。

行きたくない!と初めは抵抗したが、周囲を歩き回り落ち着いたところで散歩へGO!


よその家の前で用を足す習慣をつけさせぬため、一気にスルー!

ニオイ取りしたがっているけど、無視無視!


すぐに住宅の無いエリアに入るので、草むらに入る。

夢が用を足すのを確認したので、片付ける。草むらは回収が面倒だが、道路や玄関先でされるのは困る。

いよいよ、夢の運動タイムです。思いっきり走らせて、カラダづくりです。

001_convert_20091002124528.jpg

おそらく、こんな広場に放されたのは初めてでしょう。立ち止まって見てます。

すぐに走り回り出し、いろんな所でニオイを嗅いでます。

子犬を外で遊ばせない方がいいという話を聞きますが、子犬の運動は成長に欠かせないもの。

ケージに閉じ込めておく方が、かえって病気になると思います。


犬って、アスファルトより草地の方が足を痛めないから、全力疾走するんですよね。

捕まえようにも、捕まらない捕まらない(笑)

追いかけたり、追われたり、夢とたっぷり走り回りました。


ちょっと休憩して、帰る事にします。

002_convert_20091002235823.jpg


さて、放した夢の回収です。

「夢、来い!」で、ちゃんと来てくれました。意外と聞分けが良いです。

「また明日来ようね。」と話しかけて、家に帰りました。


テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
