

脱走!

夢は2階で暮らしており、初めは階段を昇る事すら出来なかった。

犬は昇りの方が得意なのだが、ウチの階段が急勾配で滑りやすいので、3週間ぐらいは昇れなかった。

しかし、体が成長するに連れ、今まで出来なかった事が出来るようになり、階段の昇り方を覚えた数日後に

は、階段を降りる方法も覚えてしまった。


さてさて、困ったものだ。

夢はまだ決めた場所以外で、オシッコをしてしまう癖が治ってなかった。

2階での排泄はケージの中と廊下のトイレ以外しなくなったのだが、1階に降りてしまうとどこでやらかすかわ

からない。

夢にとって1階の世界は外みたいなものらしい。すでに何か所もオシッコされてしまった。

頭が良いのか悪いのか、叱りつけるとその場所ではやらなくなるが違う場所でやってしまう。

しばらくは、厄介な事になりそうだ。


しかし、それ以上に困った事が起こった。夢がケージから出るようになってしまったのだ。


夢は体が大きくなってから、身体能力がみるみる高くなってきた。

今まで飛び越えられなかった場所も、軽く飛び越えるようになった。

おお!スゴイスゴイ!なんて喜んでいたら、ついにケージから出てしまった!

いつかはやるんだろうなと思っていたが、予想外の早さで覚えてしまった。


ケージには天井が無いので飛び出し防止用ネットを張ったのだが、そのネットの隙間から頭を出し足をかけて

よじ登られてしまった。

で、ケージが暗くなるからイヤなんだけど、とりあえず板を乗せたらさすがに出られなくなった。

出られなくなった途端にすごい鳴き声で叫び出し、カノジョと2人で大笑い!

初日はひと晩中ガリガリやってたが、翌日は20分ぐらいで諦めた。

それでも、まだ何か考えているようなので、出られるもんな出てみろ!と思っている。



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
