スポンサーサイト


泳ぐな!

以前、書いたように、夢は初めての海でいきなり泳ぎました。

その後も何度となく、いろんな所で泳いでいます。

きれいな水なら文句は言いません。

しかし、夢にはそんな事は関係ないのです。


いつもの散歩コースに大きな牧草地があり、その中に小川が流れています。

その小川は10年ぐらい前まで汚水が流れていましたが、今では雨水だけが流れています。

しかし、そう簡単に浄化されないので、まだまだ汚泥っぽいものが完全に分解されていないのです。


その汚い小川には鬱蒼と生い茂る草むらを抜けないと辿り着けないので、夢が入っていくおそれは無いだろう

と楽観していました。

私が甘かったです。ハイ。

P10104021.jpg

「水さえあれば、とりあえず泳いでみる。」

夢はそういうコでした。あ~あ・・・。


泥は洗えばきれいに落ちるのですが、問題は「ひっつき虫」です。

確か「アレチノヌスビトハギ」って名前だったと思う草なのですが、タネが入っているサヤが衣服や被毛に着く

となかなか取れません。

P1010406_convert_20091101073059.jpg

とりあえずお風呂に入れてキレイに洗い、あとは残ったひっつき虫を根気よく取るしかありません。

P10104091.jpg

2時間近くかかって、もとどおり。

P10104941.jpg

二度とするなよ、オイ!

スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
