スポンサーサイト


フードジプシー

夢はそろそろ生後8ヵ月。若犬と言えるような体型になってきました。

兄妹の中で1番小さかった夢を大きく育てようと、毎日の運動と食事には気をつかってきました。

おかげさまで元気の有り余るおてんば娘に育ちましたが、体があまり大きくならず成長のスピードが落ちて来ました。

それで気になっているのが、食事の与え方です。


夢は子犬の頃から食欲にムラがあり、昨日までガツガツ食べていた物を急に食べなくなったり、ニオイを嗅ぐだけ

で食べなかった物を急に欲しがったり、いろいろな物を食べたがる傾向がありました。

そのため、魚・鶏・羊の3種類を原料をベースとしたフードを定期的に切り替えて飽きさせないように与えてきました。

結果、夢は好き嫌いなく何でも食べる半面、同じ物ばかりは食べないコになってしまいました。

しかし、食事量にムラがあり、1日の給餌量に満たない時が多く、少食なので心配でした。


お気に入りのフードを見つけようと、お試しサンプルや1キロ袋を取り寄せては試すものの、夢は気に入りません。

高価なフードを与えて気に入られても困るので、価格帯を絞って試しています。


先月からネットで見つけたフードを試していますが、ガツガツとは食べませんが残さず食べているのでまずまずかと思います。

それがこのフードです。

P1030986_convert_20100328121717.jpg

品質や安全性を疑う書き込みがネットにありましたが、購入者のコメントでないので無視です。

このフードはショップがメーカーに発注して作っているもので、毛色が良くなるとか便が良くなるとか書いてありました。

夢の毛色はもともときれいなのでわかりませんが、便は量が増えて色も良くなったので効果ありかと思います。

ま、きちんと食べてくれて健康であれば、高かろうが安かろうが、国産だろうが輸入プレミアフードだろうが関係ないのです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こ・このフードは・・・

私もこれを試したのですが、見事にトンちゃんには拒否られました。orz
サイエンスダイエットに混ぜてみたんだけど、それでもダメでした。
ペレットタイプ(?)はどうも嫌いみたいです。食べ難いのかなあ?

ダメでしたか・・・。

トンちゃんは大きいから、ガッツリ食べたいんでしょうね。
夢はまた違うフードに夢中になっています(笑)

追って報告します。
Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
