スポンサーサイト


夢かあさん

先日、夢の弟、九頭竜号に会ってきました。

通称「くずくん」は2月23日生まれのヤンチャな子犬です。

201005021635144.jpg

前回の記事の時はヨチヨチ歩きでしたが、もう簡単に捕まらない程に成長しました。

くず君は先月新しい飼い主さんに引き取られていったのですが、事情があって今は生家で月かあさんと暮らしています。

夢の父親違いの弟ですが、子犬の頃の夢にそっくりです。


ブリーダーさん家の庭で、夢とくず君を遊ばせてみました。

20100502163235.jpg

くず君は結構気が強く、夢に向かっていくので、夢が本気を出さないか心配でした。

しかし、夢は幼い弟を我が子のようにやさしく遊び、お姉さん通り越してお母さんになっていました(笑)。


くず君は夢のリードを引っ張りまくり、夢もそれに付き合うように引っ張られていたのが笑えました。

20100502163311.jpg

くず君が走り回るわリードに絡まるわで、夢もだんだんイラついてきました。

夢が追いかけると植え込みの中を逃げ回り、なかなかの物です(笑)。

最後は夢とじゃれ合って、夢に噛みついたり引っ掻いたりしてましたが、夢は手加減して遊びます。

遊んだ後も、夢が母親のように弟の面倒をみていたので、母性本能というものに感心していました。


夢と遊び疲れたくず君、最後はウチのカミさんの上で爆睡です。

20100502180109.jpg

くず君を部屋に帰して、ブリーダーさんと夢のお婿さんの話をしていました。

頭数の少ない美濃柴で、血統の遠い相手を探すのは難しいです。

でも、動物は遺伝的に近い相手を拒絶するので、相性が合えば問題ないかと思います。



帰りの車中、夢は子犬を取られた母犬のように、悲しみに暮れていました。

「おまえの子供じゃないんだよ。」と話しかけると、涙目で塞ぎ込みました。


これが実子なら、どうなるんだろう・・・(笑)。


スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

九頭竜号こと千代豆は、わんこを見ると今でも暴れん坊ですねー。とにかく元気にしております。機会がありましたら夢ねえさんとまた遊べるといいですね。

ありがとうございます

koikazさん>

豆くんは人懐っこいから、育てやすいと思います。

これからの成長が楽しみですね。

でも、子犬時代はアッという間に過ぎていくので、写真撮るなら今のうちに!(笑)
Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
