スポンサーサイト


フードジプシー卒業!?

久し振りの更新です。

ここ2ヵ月、勤務先が変わってバタバタしておりまして、皆様には御心配をお掛け致しました。

・・・って、誰も心配してなかったりして(笑)。


で、話題は山のようにあるのですが、今回は前々から続いていたドッグフードのお話です。


夢を元気に育てようという目的から始まったフード選び。

試した総数は4か国18種類!

サンプルや1キロサイズの物を集めて、いろいろ試しました。


価格帯は1キロ1500円までとし、夢が気に入って食べる物の中から、明らかに効果があった物を選ぶ事にしたのです。


結果、アメリカのWELLPET社が販売している「イーグルパック」に落ち着きました。

15キロまとめ買いで1キロ1000円弱の値段ですが、ここ4ヵ月ほど続けてみた感じでは体調に問題なし。

毛や皮膚、便の量と色なども良好です。


夢は週に5日ほど、5キロ離れた公園まで遊びに行きます。

この公園には夢のお友達がたくさんおり、夢のおやつとして持って行ったこのフードを他のコに与えてみました。

すると、柴犬とピレネー犬のコが興味を示したので、飼い主さんに分けてあげました。


ピレネー犬のコはわずか2日で便が良くなったので、このフードに切り替える事になりました。

柴犬のコはもともと食の細いコでしたが、このフードを与えた途端におかわりを要求されてビックリしたそうです。

ありがたい事に共同購入していただく事となり、安くまとめ買いできて大助かりです。


img56347196.jpg  ラム&ライス。フード選びに迷ったら、まずはコレです。

img56347201.jpg  アンチョビー,サーディン&サーモン,オートミール。魚が好きなコに!

この2種類のフードを1袋ずつ交互に与えて、飽きさせないようにしています。

混ぜてしまうと飽きてしまうので良くありません。

冬毛が生えてきた時にフードの効果がハッキリすると思いますので、また報告します。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

我が家はブレンドしてますが^^;、イーグルパックは食い付きが良いですね。
フォーミュラアダルトとアンチョビー,サーディン&サーモン,オートミールを試しました。
今度はラム&ライスを与えてみます。

フードのブレンド

みりあんさん>

フードはブレンドするより、ローテーションするのが一般的です。

フードは栄養バランスを計算して作られているので、ブレンドする事でそのバランスを崩してしまう恐れがあります。

あれこれ食べさせてあげようといろいろ混ぜずに、数日ごとで切り替えていった方が良いのです。

フードをブレンドするのもローテーションするのも、便の状態を注意しながら行って下さい。

フードを与える量も規定量以下で十分。太ってきたら、給仕量を減らしましょう。

Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
