スポンサーサイト


寝かせてくれ~!!!!

早くも5日目です。

夢は出産の少し前から、私たちの部屋の中に「巣」を作っていました。

勝手に持ち込まれた毛布、敷きパッド、嫁さんのダウンジャケットが材料です。

仔犬が生まれてからパピーベッドを買ってきたのですが、しっかり使われています(笑)。

P1050540.jpg

この場所は思いっきり部屋の出入り口・・・。

部屋を出る時はドアを少しだけしか開けられません。

なぜここなのかわかりませんが、仔犬をくわえて運んできて占拠されてしまいました(笑)。


夢は出産後に胎盤を食べてしまい、ずっとお腹を下しています。

2時間に一度はトイレに行きます。

それは夜中でもお構いなし!寝ている私を起こします。

だいたい2時、4時に起こされ、ドアを開けさせられます。

夢が出て行く時、ドアは少しだけ開けておきます。

トイレを済ませた後は、勝手に入って来てドアを閉めています。


かなり冷え込んだ夜、寝ている私の所に夢が来たのでまたトイレかと思ったら、仔犬を寝具の中へ入れて来ました・・・。

夢はみんなで一緒に寝るつもりです。寝がえりうったら、仔犬が下敷きに・・・。

さすがに危険なので断ると、悲しそうな顔をして元の場所に戻って行きました。

私たちは家族なんだな~と思わされました。

一緒に寝るのは、もっと大きくなってからね。

P1050542.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 仔犬(子犬)出産情報
ジャンル : ペット

コメント

遅ればせながら、無事出産おめでとうございます。

夢ちゃん、みんなでくっついて暖まろうと思ったんですね。
なんだか、いい家族ですね。うらやましいです。

ありがとうございます!

武蔵ははさん>
ウチの夢は家の中で自由にさせています。
犬と人の線引きが無いので、「群れ」みたいなものです。
仔犬を触っても嫌がらないし、自分が散歩に行きたい時は仔犬の面倒は人任せ。
仔犬を群れで育てるのは犬の本能なので、夢の行動は自然なものかと思います。
Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
