スポンサーサイト


美濃柴だ!

最近、テレビのCMがACジャパンのものばかりです。

震災直後から各企業がCMの放送自粛を行ったため、穴埋め的に使われたようです。

そのなかに中部地区限定のCMがあり、ほんの一瞬ですが美濃柴犬が映ります。

無題

実際のCMはこちら

CMにはロングバージョンとショートバージョンがあり、ショートでは美濃柴犬はカットされています。

ウチの嫁さんが「美濃柴!美濃柴!」と騒いだ時に見落としたので、根気よくテレビを見ているとしっかり映っていました。

よく気づいたものです。


このコは特別に撮影された訳でなく、たまたまロケ先のお宅で飼われていたので撮影されたのです。

美濃柴犬保存会以外で生存している美濃柴犬が残っていたのかと思ったのですが、このコも美濃柴犬保存会の犬でした。


その昔、保存会の先輩方が苦労して、岐阜県全域や隣接県に生き残った美濃柴犬を探し回ったと聞きます。

まだ見つかっていない美濃柴犬の末裔がいる可能性はほとんどゼロですが、どこかに残っていたら大発見です。


犬は人と暮らしているので、意図して仔犬を残さない限り、雑種化するか絶滅してしまいます。

洋犬だらけの日本に、美濃柴犬が残っているのは奇跡なのです!


この犬を残していくには、皆さんの協力が必要です。

仔犬の飼育希望者が増えれば、メス犬の飼い主さんはより多くの仔犬を産ませる事ができます。

飼い主さんがいなければ、美濃柴犬は絶滅します。


美濃柴犬を飼育希望者の方は常時受け付けておりますので、コメント欄に書き込み下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

見ました。

ワタシのPCですとリンクが繋がらなかったので、見たいなぁと思ってたんですけど、NHKくらいしかテレビを見ないで過ごしているので、なかなか機会がなかったんです。が、たまたま「ガイアの夜明け」を録っておいてたのに入ってました。昨日ようやく見ました。ほんと一瞬ですね。この記事を見てなかったら絶対気付きませんでした。

koikazさん>一瞬なので、美濃柴を飼っている人にしか判別つきません(笑)。
このCMに出ていた美濃柴は、昨年の12月に病死してしまいました。
まだ3歳ぐらいだったので、非常に残念です。
Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
