スポンサーサイト


秋の品評会

美濃柴犬保存会の秋季品評会に行ってきました。

残念ながら雨の品評会となってしまいましたが、今回の会場は屋根つきの場所があったのでラッキーでした。

IMG_0026.jpg

到着が遅れ、すでにステージ上では審査が行われていました。順番が後半だったので、なんとかセーフです。

IMG_0027.jpg

受付を済ませているうちにすぐ横で審査を受けていた、美濃大和号。

見た目からは想像できないですが、カワイイ声で鳴きます。愛嬌抜群です!

IMG_0025.jpg

大和君の食欲はハンパじゃありません!先日も罠にかかったイノシシ一頭を、完食したらしいです(笑)。


カミさんに呼ばれて屋根スペースに行くと、夢の娘のこまめちゃんがいて、

IMG_0032.jpg

その隣に夢の旦那の雷太君がいて、

IMG_0033.jpg

反対側には、こまめのおじいちゃんの平蔵君がいました。

IMG_003011.jpg


犬の家族が集まるなんて、普通ではありえません。品評会ならではの光景です。

犬のもたらす縁で、飼い主さんまでが親戚みたいな感じになっています(笑)。

犬を飼うだけで、いろんな人と仲良しになっちゃうんですよ。


美濃柴犬を飼うには、保存会の会員になるのが条件です。

会員になると行事でいろいろな奉仕活動をさせられたり、参加を強要されるのではないかと心配ですよね?


そんな事はありません!年2回、春と秋の品評会に可能であれば参加するだけです。


犬の話をして、よその美濃柴犬をナデナデして、コンテストに出るだけです。

コンテストに参加しなくても、犬と一緒に遊びに来るだけでいいんです。

IMG_0040.jpg

審査が終わり、雷太君の側でゴキゲンな夢。

シーズンが近いので、激しくイチャイチャしていました。

IMG_0038.jpg

今回の品評会はとてもスピーディに進行したので、気がついたら終わってました・・・。

役員の皆さん、ごめんなさい。

品評会そっちのけでおしゃべりして、犬をナデナデして、賞状いただいて、とても楽しかったです!


保存会の皆さん、今後ともよろしくお願い致します。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
