スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美濃柴犬を飼ってみませんか?

美濃柴犬は皆さんの協力によって、現在170頭まで増えてきました。

しかし、この数字は仔犬から老犬までの数字ですので、増える一方ではないのです。

新たに美濃柴犬を飼っていただける方がいなければ、世代交代ができないのです。


今、美濃柴犬を飼って見える会員さんが、次も美濃柴犬を飼うとは限りません。

それを考えると、まだまだ絶滅の危機は脱していません。


昔、この日本には、地方ごとにいろいろな犬がいました。

しかし、時代の流れによって、その多くが姿を消しました。


戦時中に多くの美濃柴犬が軍事物資として供出され、毛皮にされました。

国の命令に逆らって犬を守るなんて、飼い主さんの苦労は相当なものだったと思います。

わずかに生き残った美濃柴犬が、ここまで大切に飼われてきたのです。


美濃柴犬を種として残すには、個体数が必要でした。

そのために、いくつかの美濃柴犬愛好家のグループが集まり、美濃柴犬保存会となったのです。


1頭でも多く集めるために、その捜索は大変なものだったようです。

先人の苦労のおかげで、私は労せず美濃柴犬を飼う事ができました。

ありがたい事です。

P1050779.jpg

今、ウチの夢にヒートが来ています。このまま交配させれば、3月中旬以降に仔犬を送り出す事になるでしょう。

また、近日出産予定の犬もいますし、現在、オスの仔犬が1頭います。


美濃柴犬を飼ってみたい方は、こちらまでお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。